飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

ちゅうりっぷ2組の様子

入園から2週間が経ちました。はじめはお家の人と離れるのが寂しくて泣いていた子も、笑顔で過ごせる時間が増えてきました!今は歌って踊ることを楽しんでいますムード

園生活の流れにも少しずつ慣れ、できるようになってきたことが増えてきました。

お茶を飲んだ後は、水筒の紐が絡まないように水筒に巻き付けています。今は巻き付ける練習をしている最中で、少しずつ出来るようになってきました!

また、トイレの後にシャツを入れることを頑張っています。「入れれた!」と嬉しそうに教えてくれる子どもの姿がありましたうれしい顔

活動で、かぶとにシールを貼ったり・・・

おいしい給食を食べたりと園生活を楽しんでいます!

この2週間で子どもたちの「できた!」をたくさん見つけることができました!5月も引き続き楽しい思い出を作っていきたいですぴかぴか (新しい)