飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

☻お楽しみ会【ひまわり組】☻

今日はひまわり組さんのお楽しみ会。ドキドキわくわくの体験がはじまります。普段の保育ではなかなかできない経験をいっぱいしましたよわーい (嬉しい顔)

先生から今日の内容を聞いて( ^ω^)・・・いよいよお楽しみ会はじまりますぴかぴか (新しい) 頑張るぞパンチ

班長さんから話を聞いて、みんな活動開始ですわーい (嬉しい顔)

 

まずはカレー作りから手 (チョキ) にんじん🥕、玉ねぎ泣き顔、ジャガイモ🥔の皮むき上手にできるかな❔

包丁を使って野菜が上手に切れるかな冷や汗 (顔)るんるん (音符)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)。おいしくカレーが出来るかなうれしい顔

野菜を上手に切り終わり、お鍋へあっかんべーみんな頑張りましたねうれしい顔

『美味しくな~れハートたち (複数ハート)』の魔法をみんなで唱えました手 (チョキ)

カレーが出来るまでは、岩谷堂へお出かけです。川遊びを満喫わーい (嬉しい顔)。班長さん副班長さんの

話を聞いてみんなで出発です。

川の水はとっても冷たくてげっそり (顔)気持ちがよかったねグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

   

今年は、橋の工事をしていて飛び込み場所へ行けず残念でしたがそれでも大満足手 (チョキ)

幼稚園では、みんなが作ったカレーが待っていますわーい (嬉しい顔)。お腹がすいてきましたねぴかぴか (新しい)

幼稚園に帰って手造りカレーのお味に大満足手 (チョキ)

カレーを食べた後は、お皿とスプーンを自分達で洗って。お母さんはいつもお家で

やってくれているね。すごいねわーい (嬉しい顔)いつもありがとうだねグッド (上向き矢印)。今度からお手伝いするよわーい (嬉しい顔)

お楽しみの花火大会。花火教室もかねて行いました。

 

花火は、大人の人と一緒に行いましょうね手 (チョキ)

打ち上げ花火に大満足手 (チョキ)。段々と辺りが暗くなってきました。さあ帰りの時間が・・・。

先生に絵本を読んでもらっていたその時です冷や汗2 (顔)

突然あせあせ (飛び散る汗)・・・オバケからの挑戦状が・・・。皆で協力してやっつけなければ帰れないよ。

冒険へ出発パンチ

オバケから与えられたミッションを協力しながら次々クリアして。

最後は皆でオバケをやっつけてやりましたよ。みんなすごいねうれしい顔

みんなでお片付けをして帰りましょわーい (嬉しい顔)

 

楽しい1日が終了です。みんな頑張りましたね。

夏の素敵な思い出が一つ出来ましたね。まだまだ夏休みは続きます楽しい思い出たくさん作って下さいね。