飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

連絡⑪

〇年長児、年中児は6月1日(月)から歯磨きを行いますので歯ブラシに名前を消えないように書いて給食セットの袋に入れて持たせて下さい。(歯磨き粉はいりません)年少児はうがいを始めます。

〇6月4日(木)のスイミングの見学ですが、慣れない環境なので当日は年中組、年長組の保護者の見学はご遠慮下さい。ご協力宜しくお願い致します。

〇6月1日(月)より衣替えを行います。詳しくは7日に配布するお手紙をご覧ください。

〇保育料と一緒に父母の会会費1500円も引き落とします。1学期5月・2学期9月・3学期1月です。

〇通園カバンのキーホルダーは、子どもの動きに支障が出てきますので小さな目印(500円玉ほどの大きさ)の物一つでお願い致します。また、持ち物全て(ネクタイ・ハンカチ・ティッシュ・下着・靴下・かばん等)に名前を記入して下さい。宜しくお願い致します。

〇紫コースと幼稚園へ朝送ってこられる方は、8時30分までに登園して下さい。また、帰りのお迎え時間ですが、15時降園は14時45分、11時降園は10時45分です。

〇6月1日(月)から15時降園になりますので、お間違えの無い様にお願い致します。

〇虫が多く出てくる時期がやってきました。6月よりお部屋の方ではベープマットを炊きますが、それ以外にも気になる方は各自でご用意下さい。ただし、腕につけるミサンガタイプの虫除けはご遠慮下さい。

〇雑巾、ビニール袋がご家庭にある方は園に寄付して頂けると助かります。

〇コロナウィルスの関係上、色々な行事等、中止や延期になる場合が有りますのでその時には、改めてご連絡を致します。宜しくお願い致します。

〇衣服の着脱(ボタンのかけ方、外し方、たたみ方)など、ご家庭でも練習をして下さいね。