飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

4月9日から4月24日までの対応について

すみません本日配布したお手紙についてです。毎日コロナウイルスでの対応で四苦八苦していて手紙の方も対応に追い付かない状況が続いており皆様には本当にご迷惑をお掛けしております。園としては、皆様には最善の対応を検討して頂きたくお手紙を配布させて頂きました。1号・2号認定に関わらず命を守る行動は、優先して頂きたいと思っております。なので登園自粛を出来るだけお願いしたいです。

社会状況等の考慮、色々な諸事情も考慮し園としては、開園しバス等も通常に運行します。自粛される方は園の方までご連絡頂きたいです。

 

 

変更点、これからのお知らせです。

給食の方ですが給食業者と連絡をとり、キャンセルはできますので13日から24日を自粛される方は9日朝までに園までご連絡下さい。

但し、曜日ごとでのキャンセルは受け付けませんのでご了承ください。

 

お道具箱について

自粛をされます方は、27日(月)に紙袋に入れて持たせてください。

 

お手紙等の提出について

27日(月)での提出でかまいません。よろしければ園まで持って来て頂き提出していただいても結構です。8時〜17時までの受付とさせて頂きます。

 

預かり保育について

行いますが、保護者の方で対応できる場合(保育に欠けない場合)はお願いしたいです。

 

年中組のスイミング帽子注文について、

27日(月)に注文用紙と現金を添えて園へご提出下さい。

 

年長組の筍堀について

当初15日に予定していましたが、30日(木)に近くの竹林へ出かけ体験しようと思います。27日(月)にスコップとビニール袋を黄色バックに入れてもたせてください。当日まで園で保管しておきます。

 

緊急メール登録について

尚、年度が変わりましたので緊急メール登録システムの登録を大至急皆様にはお願いしたいです。今までに幼稚園から送られてきたメールを返信して頂くと登録のメールがすぐに皆様に届きますので速やかなご登録を宜しくお願い致します。

 

ご協力宜しくお願い致します。<m(__)m>