飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

保育発表会

いよいよ保育発表会当日を迎えました。10月の運動会が終わり少しづつ遊びを通し練習を積み重ね、それぞれの学年でねらいを持って取り組んできたきました。子ども達は緊張もありましたが一生懸命発表をしました。

今年度の保育発表会ですが例年は、幕間に子ども達が次のお友だちの紹介をしていましたが、人数調整等で、どうしても着替えの時間調整が困難・出入りの引率の難しさから今年度は小学校にならい幕間に音楽を流しブーザで知らせ職員が子ども達の紹介に変更をさせて頂きました。それを園長挨拶の時に説明しようと思っていましたが私もなぜか緊張ふらふらをしてしまい言い忘れていしまいました涙。申し訳ございません泣き顔。(個人の反省です。)先生方は今年の6月頃から少しずつ準備をはじめその努力をまじかで見守り続けてきました。踊りの構成や曲決め、譜面作成・衣装の準備や演技指導などの準備等本当によく頑張ってきたと思います。先生方には感謝しています。どうか先生方に労いの言葉を送ってあげてください。子ども達も同様に今日の発表を経験しまた一つ成長したのではないかと思います。本日は本当にありがとうございました。