飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

お泊り保育⑥

朝になりました。皆ぐっすり眠っていましたわーい (嬉しい顔)今日も元気に頑張りましょうdouble exclamation。朝起きて皆で布団を片付けたあと散歩に出掛けました。散歩に出かけてカブト虫を見つけ取ってきたお友だちもいました。そのあとは朝食です。自分たちでお握りを?を作ってたべました。色々な形のおにぎりがありました。

もちろん朝食後の片付けも自分たちで( ^ω^)・・・。

そしてお遊戯室も元通りに

そして最後に頑張ったねわーい (嬉しい顔)っと先生からのお話が始まります。子ども達は皆満足げな顔をして帰っていきました。

グループ写真

集合写真(就寝前)

今年のお泊り保育は異常気象なのか、暑すぎたため急遽子ども達の安全を第一に岩屋堂での水遊びを中止し園での水遊びに変更させて頂きました。園では子ども達の休息の時などスポーツドリンク&塩分分補給のため、タブレットを食べるなど熱中症にならないための配慮を多くしてきました。途中で体調を崩す子どももです安全に過ごせたのではと感じています。その他は予定通り生活を行いました。子ども達も親元から離れ不安だったと思いますが子ども達同士で助け合う姿も多く見られ良い経験が出来たのではないかと思います。

追伸・・・・。本当は昨日ブログを上げる予定でしたがすみません泣き顔