飯野ひかり幼稚園ブログ

愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです

RSS 2.0

六所山へ【年長組】

今日は六所山へ年長組はお出かけうれしい顔です。山道を散策しながら楽しい体験を沢山して帰ってきました。その様子をごらんあれ目

到着して係員さんから説明を聞いて・・・。

いざ出発double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今日は皆にたくましくなってもらいたいため、スーパーハードコースです。

途中で、小川、発見double exclamationdouble exclamation。水の温度を確認。

とっても冷たく、いい気持ち目がハート (顔)

橋を渡ってからは、とってもきつい坂が、続冷や汗 (顔)きました。

途中で、小さな花を発見。そこで少し休憩をしがてら花を鼻につけて『ピノキオ~るんるん (音符)』遊んでいました。

迷路にも挑戦あっかんべー

今日のメインの一つでした。崖をロープをつたって登りました。まるで『ファイト~double exclamationどんっ (衝撃)、イッパ~ツdouble exclamationどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)』と言う感じでしたパンチ

暗闇トンネルも経験しました。泣き顔

怖くて大泣泣き顔き、こんな経験も必要ですね。

最後はお弁当を皆で食べて今日は帰ってきました。楽しい経験を沢山してきました。

今日はお天気が心配でしたが冷や汗 (顔)何とか雨も降たらーっ (汗)ることなく、カリキュラムをこなすことが出来ました。今日一日で、様々な感情を体験でき、本当に貴重な一日でした。皆さんお疲れ様でした。